DdFF:ストーリー000クリア | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DdFF:ストーリー000クリア

知られざる物語をクリアしました。

以下ネタバレあり。


とりあえずストーリーをクリアしたかったので、攻略情報を見て、ストーリーに関係のあるひずみだけを解放していきました。

そしてラスト、「混沌の果て」へ。
ここには先日倒したデスペラードカオスの本物がいます。
デスペラードカオスはもちろん、ひずみ内にいるイミテーションはみんな強いので、クリアまでとても時間がかかりましたし、何回もやり直しました。

デスペラードカオスを倒したのは、前回同様カインでした。
アビリティは回避・ジャンプ力・スピードを中心に、あとは「EXPをHPに」をセット。
アクセサリは、ダメージ量をアップさせるためにパワーリング・ハイパーリング・(相手)HPが10000以上・勇気の香・勇気の香木・破壊の香・破壊の香木を、防御やEXPアップ(=HP回復量アップ)のために忍耐の香・チョコボの毛・チョコボの羽をセット。
これであとはひたすらジャンプ(カインのHP攻撃アビリティ)を繰り返して押し切りました。
だいたい一撃で1400〜2000くらいのダメージを与えることが出来ます。

それと今回ランダムで選ばれるアシストキャラがジェクトだったんですが、とても助けになりました。
カインのブレイブ攻撃は近接系が多くてあまり使えないので……
ジャンプで敵を地面に叩きつけた直後にアシストを発動すると、大量にブレイブを奪えます。
うまく攻撃を重ねていけばブレイクも狙えるので、かなり楽に戦えました。
もちろん、カインのジャンプはすごく使えますすよ!回避と攻撃を兼ねているので、とても便利。


これで知られざる物語は終わりです。
本編よりも難しくて何度もくじけそうになりましたが、クリア出来て本当に良かったです。


クリア後にはレポートの最後のページと、PPカタログにプレイヤーキャラとして使えるデスペラードカオスが出現しました。
早速仲間にして、Lv100に。


全員のレベルを上げるという目標もクリア出来ました。
今後はイベントを埋めたり、ラビリンスを攻略したりと、ゆっくりプレイしていきたいと思います。