DdFF:ストーリー012クリア | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DdFF:ストーリー012クリア

ストーリーモードの12回目の戦い、全章クリアしました。

以下ネタバレあり。


ストーリー012は今回から参戦したライトニング、ヴァン、ユウナ、ラグナ、ティファ、カインがメインのストーリーで、面白かったです。

ラグナとヴァンのやり取りに癒される!
ライトニングとカインがかっこいい!
ユウナとティファは可愛い!

そして今回のテーマの「敗北」は絶望的な敗北ではなくて、次に向かうため、希望を繋ぐための敗北だったので、エンディングの後味は悪くなかったです。


戦闘面では、今回の新キャラもやっぱりクセがありますが、どのキャラも慣れると本当に楽しい。
中でもいちばんはユウナ。
召喚師というアクション向きではなさそうなキャラで、実際プレイするまでは感触がわからず使いづらそうな印象だったんですが、思ったより攻撃(特にブレイブ攻撃)が強力だし遠距離攻撃は使い勝手がいいし、個人的にはかなり好きなタイプのキャラでした。


最終章のボス戦でのレベルはこんな感じでした。

ヴァンとティファ、それにライトニングのレベルが、対戦するボスより低くて苦戦しました。
まあHP攻撃連発でごり押ししましたけどね。いつものことです……

ちなみに012クリアまでにかかった時間は、13時間程でした。


さて、012が終わった後、ストーリーモードに013のシナリオが追加されました。
これは前作の13回目の戦いをフルリメイクしたもので、ストーリーは同じ、でもイベントの追加やシステムの変更があるようです。
大した違いがなくてもやりますよ!
013で使うキャラはレベル引き継ぎで100まで上がっているので、多分サクサク進められるんじゃないかと……いや、レベル調整した方が面白いのか……

まあそんな感じで、まだまだプレイしていきます。