ディシディアFF:感想 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ディシディアFF:感想

今更ながらプレイしていたディシディアファイナルファンタジー。
ストーリーモードクリア後の感想です。

以下ネタバレあり。


プレイする前はアクションだしすぐ終わるかなーと思っていたんですが、予想を遥かに超えたボリュームでした。
やり込みを考えるとかなり長く遊べます。

私はまずDestiny Odysseyを一通りやったんですが、この時点で15時間以上プレイしていました。
ちなみに10→1と遡ってクリアしました。
その後クイックバトルで各キャラのレベル上げ。
Destiny Odysseyが終わった時点で全員レベル15くらいだったので、100まで上げようと考えて、ひたすら戦いました。
ティーダ、ジタン、スコールと順にレベル100まで上げた辺りで、Shade Impulseに挑むことにしました。
ここまでで33時間。

Shade ImpulseはDestiny Odysseyよりも出てくる敵が強いんですが、さすがにレベル100なので苦戦はしなかったです。
ラストのカオスも、ほぼ一撃。
無事にエンディングを見ることが出来ました。

212.jpg
213.jpg
FF1のオープニングを彷彿とさせる場面や、スタッフロール後のプレリュードが流れる演出など、FFファンとしてはたまらないですね。

214.jpg
エンディング後のセーブデータ。

エンディング後もまだまだやることはたくさんあります。
普段この手のやり込みは面倒でなかなかやる気が起きないんですが、今回はかなり楽しめているので、じっくりやっていこうと思っています。
とりあえずコスモス側は全員レベル100にしようかなと。
あと、追加シナリオもやっておきたいですね。
そんな感じで、デュオデシム発売までがっつりプレイしていきます。