X クロニクル:本編、月下の夜想曲をクリア | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

X クロニクル:本編、月下の夜想曲をクリア

X クロニクル、本編と続編の月下の夜想曲をクリアしました。

以下、ネタバレあり。


まずは、本編そっちのけでプレイした月下の夜想曲。
昔からプレイしてみたいと思っていたんですが、プレイ出来て良かったです。
キャラもストーリーも雰囲気もゴシックで耽美で、すごく好きです。
そして音楽がいい!
特に好きな曲が「木彫パルティータ」「神々たちのレクイエム」「失われた彩画」「悲境の貴公子」。
思わずサントラを注文しました。どの曲も本当にいいです。

クリア後のリザルト画面はこちら。

Lv41、クリアタイム10時間54分、マップ踏破率168%。
まだマップで埋まっていないところもありますし、二周目もやりたいので、またプレイすると思います。

そして本編、Xクロニクル。
かなり苦戦しました。
何度も何度もボスに挑んだり、一つのステージを繰り返しやったり。
そうしているうちにコツが解ってきて、だんだん上手く出来るようになっていくのが楽しかったです。
その辺りのバランスは絶妙だと思います。

ラストの伯爵戦も、もう無理!絶対無理!と思っていたんですが何度かやってパターンを覚えたら勝てました。

そしてエンディング後のこのスチル。

クリア出来て良かったなと思いました。

隠しルート攻略やボスラッシュなどまだまだ出来ることはあるので、今後もゆっくりプレイしていきます。


ステージクリア型の悪魔城も、探索型の悪魔城も、どちらも面白かったです!