ポケモンFR:記録5 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ポケモンFR:記録5

四天王、そしてチャンピオンに勝利し、クリアしました。


全てのジムバッジを手に入れてから、リーグ戦に向けてずっとレベル上げをしていました。

チャンピオンロードの出口(セキエイこうげん側)で、手持ちの中で一番強いポケモンを先頭にし、もう一体に「がくしゅうそうち」を持たせて2匹ずつ育てました。

リーグ戦にはこんなメンバーで挑みました。


結構レベル差がありますが、リザードン、ライチュウ、ゴローンはメインなので強めに、ピジョットとゴーストは控えですが一応、一撃で倒されない程度に育てました。
ジュゴンは……本当はもっとレベルを上げたかったんですが、気力が続かず断念しました;

そして四天王戦。

まずは一人目、カンナ。
ジュゴン、パルシェン、ヤドラン、ラプラスはライチュウで、ルージュラはリザードンで倒しました。

二戦目、シバ。
イワーク二体をゴローンで、エビワラー、サワムラー、カイリキーをリザードンで撃破。
リザードンは「つばさでうつ」を覚えていたので一撃でした。

三戦目、キクコ。
ゲンガー二体と、ゴーストを、「サイコキネシス」を覚えさせたゴーストで、ゴルバットとアーボックはゴローンで倒しました。

四戦目、ワタル。
ギャラドスをライチュウ、ハクリュウ二体とプテラ、カイリュウをゴローンで撃破。
プテラの「げんしのちから」「はかいこうせん」に苦戦しましたが、何とか勝てました。
ジュゴンをちゃんと育てていればギャラドス以外の弱点を突けたので、もっと楽だったかもしれません。

四天王の後は、現チャンピオンとなったライバルとの戦いです。
ピジョットとカメックスはライチュウで、サイドンとウィンディはゴローンで、フーディンはゴーストで、ナッシーはリザードンで倒しました。
それぞれ有利なポケモンを使うことが出来たので、楽に勝てました。


チャンピオンとなり、殿堂入りを果たしました。


文字が潰れてしまって読みづらいですが、殿堂入りまでのプレイ時間は37時間37分でした。

予想していたより時間がかかりましたね……
ストーリーはそんなに長くなかったんですが、レベル上げにかなり時間を費やしたので……でも楽しかったです。

あとはファイヤーやミュウツーなどを捕まえて、プラチナに送ったら一旦攻略を終了しようと思います。
あともう少し、ファイアレッドを楽しみます。