ポケモンFR:記録4 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ポケモンFR:記録4

ジムリーダー・ナツメ戦〜最後のジムリーダー戦まで。


ゴーストのレベルが40まで上がったのでジムリーダー・ナツメに挑戦しました。
ゴーストは最後のモルフォンの攻撃+直前に戦ったフーディンのみらいよちのダメージで戦闘不能になったものの、他はほぼ一撃で倒し、活躍してくれました。

次は新しい場所へ行くために、トサキントを捕まえてなみのりを覚えさせました。
まずはむじんはつでんしょへ行き、サンダーの捕獲に成功。

更に19・20ばんすいどうを進み、ふたごじまでフリーザーの捕獲に成功。

その後グレンじまに到着。
すぐにでもジムリーダーと戦いたかったんですが、鍵がかかっていて入れないので、まずはポケモンやしきで鍵を入手。
間髪入れずにジムリーダー・カツラとバトル。
ほのおタイプが相手ということで、レベル47のゴローンで勝利しました。

ジムを出ると、マサキに誘われて1のしまに行くことに。
おつかいを頼まれ、2のしま、3のしまにも行きました。
この島々はナナシマと言って、クリア後にいろいろ出来るようですね。

ナナシマから帰ると、トキワシティのジムリーダーが帰還するので、早速最後のバッジをもらいに行きます。
ジムリーダーはロケット団のボスであるサカキ。
じめんタイプのポケモンが相手でしたが、有利なポケモンが手持ちにいないためゴローンとリザードンでごり押ししました。
勝利すると、サカキはロケット団の解散を宣言して去ってしまいます。
本当に解散するのか……疑問は残りますが、ひとまず安心。

これで全てのジムバッジを手に入れたので、あとはポケモンリーグを勝ち抜けばクリアです。
プラチナがそうであったように、最終的にレベル60はないと辛いと思うので……しばらくレベル上げを頑張りたいと思います。