ポケモンFR:記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ポケモンFR:記録3

セキチクシティとヤマブキシティ。


まずはサイクリングロードを通ってセキチクシティへ。

トレーナーと適当に戦ってレベルも上がっていたので、すぐにジムリーダー・キョウに挑みました。
どくタイプのポケモンを使うためエスパータイプで攻撃したかったんですが、手持ちにいなかったので、じめんタイプのゴローンで押し切りました。

その後サファリゾーンに入ってみました。
いろいろなポケモンがいる中で、タマタマ、サイホーン、ドードー、ニドリーノ、ニドリーナを捕獲。
奥のトレジャーハウスでひでんマシン「なみのり」をもらい、外へ。
サファリゾーン内で拾った金の入れ歯を園長に返して、ひでんマシン「かいりき」をもらいました。

今度は7・8ばんどうろを通ってヤマブキシティへ。
途中、リザードがリザードンに進化しました。

かくとうじょうでのバトルに勝利し、エビワラーかサワムラーのどちらかをもらえることになりました。
どちらを選ぶか本当に迷いましたが、いずれプラチナに移すことを考え、プラチナの方で持っていなかったサワムラーを選択。

続いてシルフカンパニーのビルへ。
ここでは次のジムリーダー戦に備えてレベルを上げるため、ゴーストを先頭にして積極的に戦いました。
7階ではライバルとのバトルがありましたが、レベルの高いポケモンでごり押ししました。

途中の階で社員からもらったラプラス……今まで手持ちにいなかったみず、こおりタイプなので、今後活躍しそうです。

11階へ到達すると、サカキとバトルになります。
今回もゴローンで押し切りました。

シルフカンパニーをロケット団から救ったので、社長にマスターボールをもらいました。
これは後々、レアなポケモンに出会うまで温存しておこうと思います。

次はいよいよジムリーダー戦……といきたいところですが、少し問題が……

次のジムリーダーが使ってくるポケモンはエスパータイプなので、弱点のゴーストタイプで攻めようと思ってゴーストを育てていたんですが……
ゴーストは、ゴースト/どくタイプなので、エスパータイプの技に弱いんですよね。
かなりレベルを上げて差をつけておかないと、厳しいです。
ゴーストよりも、他のレベルの高いポケモンで挑んだ方が楽かもしれません。

まあとりあえず、一度戦ってみようと思います。