ポケモンFR:記録2 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ポケモンFR:記録2

ディグダのあなからロケット団アジトまで。


まず、ディグダのあなを抜け、2ばんどうろへ。
10ばんどうろのイワヤマトンネルを進むために必要な、ひでんわざ「フラッシュ」を手に入れました。
再びディグダのあなを通り、ハナダシティへ。
帰りがけにディグダも捕まえました。

9・10ばんどうろを進み、イワヤマトンネルへ。
フロアは2つしかありませんが1階と2階を行き来しないと外に出られない構造なので、結構大変でした。
でもそのぶんポケモンのレベルも上がりました。
イワークを捕まえ、外へ。

シオンタウンに到着。
ポケモンの霊をなぐさめるために建てられたポケモンタワーがありますが、ゆうれいの正体がわからないうちはまともに戦えないので、とりあえず後回し……

7・8ばんどうろを進み、タマムシシティへ。

街の中をいろいろと探索し、タマムシマンションの屋上でイーブイをもらいました。
今作ではまだ、進化するのは3タイプだけなんですね。
それでもどれにしようか迷うんですが……そのままでも可愛いですしね。

ひとしきり街を見た後、ジムリーダーのエリカに挑みます。
くさタイプの使い手なので、リザードで一気に押し切りました。
無事勝利し、レインボーバッジを入手。

ゲームコーナーの隠し階段からロケット団のアジトへ潜入し、サカキと対決しました。
いわ・じめんタイプのポケモンを使って来るのでくさタイプが欲しいところですが、きちんと育っているポケモンがいなかったのでゴローンを出して倒しました。
戦闘後シルフスコープを入手。
これでポケモンタワーのゆうれいの正体がわかるようになります。

タマムシシティを後にして、16・17・18ばんどうろへ。
民家でひでんマシン「そらをとぶ」を入手し、ポッポに覚えさせました。

早速そらをとぶを使ってシオンタウンに戻り、ポケモンタワーを攻略。
6階でガラガラの魂を天にかえし、7階でフジを救出。
ポケモンハウスに帰り、ポケモンの笛をもらいました。
眠っているポケモンを起こすことが出来るアイテムです。

16ばんどうろへ行き、道を塞いでいたカビゴンを起こします。
戦闘になったので、ついでに捕まえようと思い、スーパーボールを5個消費して何とか捕獲しました。


次はサイクリングロードを通り、セキチクシティへ進みます。