奪われた刻印:記録6 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

奪われた刻印:記録6

三周目終盤。
修練堂と大鍾乳洞をクリア。
敵リストをコンプリートしました。

以下、ネタバレあり。


まず、敵リスト。
サンダーデーモンの上がずっと埋まらなくて、何だろうと思って調べてみたら、ティメオ山脈のイエティでした。
そういえばクエストで写真は撮ったものの、倒してはいなかったんですよね。
すぐ逃げるので、ボス戦並みの装備をして、ルミナーレ+ウンブラの合成術で倒しました。
これで敵リストは100%になりました。

大鍾乳洞。
フロア毎に強めの敵がいて、倒すまで部屋の外に出られません(時間経過で出られることもあるのかな?)
最奥で待ち受けるキョンシーを倒してクリア。
キョンシーも、ルミナーレ+ウンブラの合成術を連発して倒しました。
その更に奥でアレキサンドライトを入手。
これ、ローラさんの最後のクエストで頼まれてたものなんですね。
クエストをクリアしたことで手に入れたロイヤルクラウンは装備すると全てのステータスが上がるので、大鍾乳洞に行って良かったと思います。

修練堂。
ここは……出来れば二度と行きたくないダンジョンです;
敵があまり出ない代わりに仕掛けが凝っていて、アクション下手にはとてもつらいダンジョンです。
たくさん失敗しましたが何とか突破出来ました。
もう二度と行きたくないとは思っているんですが……ここにしかないアイテムがあって、アイテムリストを埋めるためにはまた行かないといけないんですよね……
今回そのアイテムは手に入れられなかったので;

場合によってはアイテムリストコンプを諦めるかもしれません。
とりあえず他のを埋められたら、前向きに考えてみます。