奪われた刻印:記録4 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

奪われた刻印:記録4

ラスボスを倒し、クリアしました。

以下、ネタバレあり。


悪魔城の探索がやっと終わりました。

ボスだけでなく雑魚も強くて、マップが複雑で、村と城とを何度も行き来しながら攻略しました。
クリア時のレベルは42、時間は19時間ほど。
何度も行き来していれば、それくらいになるのは当然ですね;

ラスボスはドラキュラ伯爵だったんですが……悪役好き故に、伯爵様もすごく好みで。
打倒ドラキュラ伯爵!がこのゲームの目的なので倒さなきゃいけないんですけど、本当は戦いたくなかったです。

そんな気持ちがあったからか、10回くらいゲームオーバーになってました。
実際強いんですけどね。伯爵。

とりあえずウォラーレで飛んで離れた所からチクチク攻撃して、時々ダメージ覚悟で地上に降りて合成印術を使うっていう、要領の悪い戦法だったのもいけなかったんだと思います。

それでも勝てたのでいいんですが。


クリア後には「ボスラッシュモード」「サウンドモード」、更に新しくゲームを始める際に選べる「HARDモード」「アルバスモード」が追加されました。

これはやることがたくさんありますね。
まずはNORMALモードの引き継ぎで二周目をやってアイテムコンプしてから、HARDモードを少しやってみようかなと思ってます。
HARDなんてかなり無茶な気がしますが……

まだまだいろいろ楽しみたいと思います。