真・女神転生SJ:記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

真・女神転生SJ:記録3

久々のSJ記録。

追記にネタバレありますのでご注意ください。


セクターBでのレベル上げ途中で止まっていましたが、一気にセクターD直前まで進めました。

セクターBでも色々イベントがありました。
悪魔の実験の描写は結構グロかったです……描写と言ってもテキストだけなんですけど。
あと、ミトラスは変だと思います。
バガブーは可愛かったです。
ヒメネスとバガブーの会話は和みました。

セクターBで活躍した仲魔は、子守歌とメディアを継承したダフネでした。
雑魚戦では子守歌で、ボス戦ではメディアとラクカジャで、素敵に支援してくれました。
実はセクターBでのレベル上げは、このダフネを作りたかったからです。
ユキジョロウと組ませると「子守歌」→「永眠の誘い」で雑魚を一掃出来て楽です。


セクターCでの編成はハイピクシー、ジャックフロスト、ジャックランタン。
ジャック達はセクターBからの付き合いです。
可愛いのでなかなか手放せません。

セクターCのボスは、弱点を突くことが出来たので倒しやすかったです。
ちなみにあの豚、割と好きです。


ここまでのストーリーで大きな変化といえば、マンセマットとルイ(どちらも怪しい)の登場、そして地上との交信再開ですね。
この進展によって、一層面白くなってきました。
そのせいで進めるのがもったいなく思えてきたんですけど……

一気にクリアしようと思っていましたが、しばらくまったりプレイします。




(自分用覚え書き:やよちちLAこなWFLなよよすすFんむのよBおをBWしけせWCそ)