サガ2:メカパーティ記録8 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

サガ2:メカパーティ記録8

第7世界終盤〜小世界3。

以下ネタバレあり。


江戸城突入です。

まずは門番を倒します。レオパルトで一掃です。
城内を進んで行き、最上階で将軍、天守閣で大御所と戦います。
メカCがイージスの盾を使い、あとはひたすら攻撃という、今までと変わらない戦法です。

装備は以下の通り。
メカA・レオパルト2/バルディッシュ/ゴールドの小手/巨人の小手/ドラゴンの盾/孔明の靴/サークレット、HP663、
メカB・レオパルト2/ライトサーベル/疾風の鎌/巨人の小手x2/源氏の小手/サークレット、HP654、
メカC・ビームライフル/アイスブランド/巨人の小手x2/ドラゴンの盾/サークレット/エルメスの靴、HP672、
メカD・レオパルト2/珊瑚の剣/ドラゴンソード/巨人の小手/巨人の兜/サークレット/孔明の靴、HP726

大御所戦では神風を連発されると耐えきれないHPですが、連発してこなければローニンのケアルの書で一人ずつ回復しても次の神風までに全快出来ました。

秘宝を手に入れ、次の世界へ。

小世界3、意地悪なダンジョンは入り口に秘宝があるので無理に奥まで行く必要はないのですが、強力な武器・防具を入手するため探索しました。
パワードスーツやグングニルの槍などでパーティを強化し、次の世界へ。