サガ2:メカパーティ記録7 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

サガ2:メカパーティ記録7

小世界2〜第7世界の途中まで。

以下ネタバレあり。


レースの町へ行き、ドラゴンレースに参加します。
600ケロのドラゴンを選択して開始。
強制戦闘はラミアx4、ウォッチャーx2でした。
ラミアのファイア、ブリザド対策として、メカCに秘宝・イージスの盾を装備して挑みました。
ウォッチャーの破壊光線は一撃で戦闘不能になってしまうほど強力だったので、短時間で決着をつけるために連携も使いました。

秘宝を回収した後のレースではタイムアタックが出来るので、600ケロドラゴンと無料ドラゴンでチャレンジし、それぞれクローバーの結晶とダイヤの結晶を入手、売却して今後のための資金にしました。

次は第7世界へ進みます。

まずは城下町へ。
橋で天誅組x8と戦闘。メカCがとりあえずイージスの盾を使い、あとはひたすら攻撃します。

戦闘後、越後屋でレオパルト2を購入してメカAに装備しました。

一旦レースの町に戻り、1000ケロドラゴンと800ケロドラゴンのタイムアタックもクリアしてスペードの結晶とハートの結晶を入手しました。レオパルトのおかげで強制戦闘が楽でした。

再び第7世界、日本橋へ行きます。
武器屋で44マグナムを2つ購入、メカBとDに装備しました。
イベント後、城下町へ。
越後屋でサークレットを4つ購入し、全員に装備。
イベント後、船着場へ。
船内を探索し、お玉を仲間に加えて奉行所、越後屋と進みます。

越後屋の奥で、越後屋、天誅組x9と戦闘。
メカCはイージスの盾で防御、メカAがレオパルトで天誅組を攻撃、メカBとDが44マグナムで越後屋を攻撃。
2〜3ターンで倒せました。

お玉の代わりにローニンを加え、次は江戸城へ乗り込みます。