「また あいましょう」 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

「また あいましょう」

MOTHER、つい先程クリアしました!
ラストバトルでちょっとヘマをして何度かやり直すことになりましたが、ちゃんとクリア出来ました。今度は全員無事で(一周目はアナが意識不明のまま倒しました)

今回は企画参加としてプレイしていたんですが、すごく楽しかったです。
MOTHERは結構シビアなゲームだと思うので、こういう機会でもないともう一度クリアは出来なかった気がします。
今このゲームをやってる人がたくさんいるんだ……と思うと、負けてられないなあという気持ちになって、やり通すことが出来ました。

終わった今となっては、本当にすごく楽しかったという思いしかありません……プレイ中、苦しいこともあったはずなのに;
だからきっと、またいつか、MOTHERの世界に戻るような気がします。
その時もまた、今みたいに楽しく遊びたいと思います。


話は変わって……れとげのまち次回のお題候補としてFF2が挙がっているようですね。
これは……正式に決まったら絶対やります。
FF2も、二周目をプレイする機会を探していたゲームです。
GBA版のエクストラダンジョンをやろうと思ったら、そこで操作することになるキャラクターが全然育っていなくて、序盤で詰まったんですよ。
だからもう一度本編をやって、その人達を鍛えないといけないなと思っていたんです。
やる気が湧いてきたので、また最後まで楽しんでいこうと思います。