DQ6:クリアまであと少し | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DQ6:クリアまであと少し

残るはラストダンジョンのみ。

以下ネタバレありです。


前回、デュランの前座に負けてから真面目にレベル上げをしていたんですが、全員がレベル30を超えた頃ふと思いました。
HPが低くて苦戦するなら、一時的にHPが高くなる職業に変えればいいんじゃないかと。

という訳でハッサン以外を全員戦士にして挑んだら、ちゃんと勝てました。
もっと早く気づけば良かった!

MPが少ないせいで呪文の連発が出来なくて、倒すのにすごく時間がかかりましたけど。
次はこんな事をしなくて済むように、常に準備しておきたいです。


封印されていたお城が元通りになり、大魔王デスタムーアについての情報を得ました。
敵の本拠地へ行くために必要なペガサスも確保しました。

そしてたどり着いた狭間の世界。
着いた途端に主人公達が弱体化されたのは焦りました。
この先ずっとHP1のままかと……
イベントが進んだらちゃんと元通りになったので良かったです。

大魔王の手下を全て倒したようなので、あとは大魔王だけです。
最後のレベル上げというか職業調整をしてから挑もうと思います。
主人公以外は上級職になったのに、主人公が踊り子のままラスボスなんてちょっと情けないですし。
スーパースターを経て勇者にする予定です。

クリアまであと一息なので、なるべく早く進めたいです。