DQ6:楽しい旅 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DQ6:楽しい旅

毎晩かなり睡眠時間を削ってプレイしてます。
ちょっと自重しないとまずい……でも止められない。
ドラクエ楽しいです。


以下ネタバレあり。


前回アークボルトの兵団長に挑んでからいろいろあったんですが、印象に残ったことだけメモしておきます。



・旅人の洞窟
テリーかっこよすぎ。美味しいとこ全部持っていかれた。

・動く島
動く島ってちょっと新鮮でした。ひょうたん島。

・幸せの国
ジャミラスの演説時の、モンスターの声が不気味。ジャミラス戦は余裕でした。

・ホルストック
弱虫王子とかくれんぼ。手が掛かる子ほどかわいいっていいますから……ね。

・洗礼のほこら
ここでもかくれんぼ……雑魚が強くて行ったり来たりを繰り返しました。

・クリアベール
今ここ。空飛ぶベッドで有名な街なんだそうです。
公式ムービーで見てわくわくしてました。空飛ぶベッド。
手に入れるの楽しみ。


そういえば、パーティ全員、職業の熟練度が最大になったので転職しました。
主人公→商人、ハッサン→武闘家、ミレーユ→戦士、チャモロ→僧侶、バーバラ→盗賊です。
主人公はまた何かアレな職業なんですが……遊び人の時よりいいです。

あと、モンストルというところでアモスを仲間にしました。
今のところ出番なしですが、とりあえずは戦士になってもらいました。


次は運命の壁というところに行かなきゃいけないんですが……ちょっと試しに入ってみたら、雑魚の全体魔法がキツいやら道が複雑やらで、苦労しそうです。

そろそろまたレベル上げの時期かなと思います。
多分運命の壁をうろうろしてるだけでレベル上げになりそうですけどね……