DQ6:主人公は遊び人 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

DQ6:主人公は遊び人

ダーマ神殿まで進みました。

以下ネタバレあり。



まず、魔王的なボス(ムドー※念のためネタバレ隠し)を倒しました。
一応レベル上げをしていたんですが結構ギリギリでした。
みんなのMPが尽きて、HPも半分以下になっている状況で、ハッサンが会心の一撃を出してくれて勝てました。

これからは何処に行くかとか何をするかとか、特に決まってないんでしょうか。
とりあえずダーマ神殿についての噂を聞いたので、行ってみました。

ダーマ神殿で転職をしました。
30分くらい悩んだ結果、主人公→遊び人、ハッサン→戦士、ミレーユ→僧侶、チャモロ→魔法使い、バーバラ→商人、にしました。
すごく適当。
でも遊び人以外は特に不満なしです。
遊び人は……癖があって使いにくい。

転職後世界を巡っていてアークボルトというところに着いて、魔物の討伐隊に入るための試験として兵団長と戦ったんですが、遊び人は肝心な時にコマンドを実行せず一人遊びをするので、ちょっとイラっとしました。

主人公くらいは全職業を極めようと思って、とりあえず選んだんですが……早く熟練度を上げて転職したいです。

レベル上げしつつ頑張ります。


そういえばアークボルト周辺で戦っていたらメタルスライムに会いました。三回ほど。
すべて逃げられてしまいましたが、割とたくさん出てきそうな感じなので次は倒したいです。


写真は、公式ムービーにもあった船が動き出すシーン。
船を手に入れると、一気に世界が広がった感じがして好きです。