真・女神転生SJ:記録15 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

真・女神転生SJ:記録15

ニュートラルルートをクリアしました。
以下ネタバレ。


昨夜クリアしました。
まずはクリアデータと主人公のステータス晒し。


レベルが90まで上がったので、一度ラスボスのメムアレフに挑んでみました。
なんとか第二形態まで進んだんですが、主人公が即死攻撃を食らってゲームオーバー……
レベルは足りている感じだったので、戦闘中一度だけ蘇生出来るドラゴンリングを装備して再び挑みました。
が、即死攻撃が立て続けに二度当たり、またゲームオーバー……

もうこれは運次第と割り切って何度か戦っていたら、6戦目では即死攻撃をしてこなかったので、勝利しました。
運が良かったと思います。

エキゾチック物質も手に入れ、いよいよ地上への帰還です。
そしてシュバルツバースの破壊。

ここで唐突なアーサーとの別れが……
シュバルツバースを破壊するプログラムを動かさないといけないし、アーサーがシュバルツバースで得た知識は人類にとって良いものではないから、自分は共に行けないと言い出すんですね。
その時無機質なプログラムであるはずのアーサーが、人間のような弱さを見せるんですが……ここで一気にアーサーを好きになりました。

脱出後シュバルツバースは消滅し、作戦成功。
エンディングの青空が綺麗で、すごく達成感がありました。


これでニュートラルルートは終了です。
すごく面白かったので、他のルートもやってみたいと思います。
すぐにはプレイしないですが、次はロウルートで。

二周目ではプレイレコードも埋めていきたいです。