FF6:記録3 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

FF6:記録3

レベル上げも終わったので、ラストダンジョンの「がれきの塔」に挑みました。

少しだけ進んで、ボスのドラゴンを2匹倒した所で一旦引き上げ。
世界崩壊後、ドラゴンを8匹倒すと行ける場所があるのですが、この2匹が最後だったのです。

そして竜の巣へ。
GBA版の追加ダンジョンです。
密かに此処に行くのが楽しみでした。

ダンジョン内部は、フェニックスの洞窟やがれきの塔のように、複数のパーティで様々な仕掛けを解いていく感じなんですが……何度も攻略サイト様のお世話になりました。

何とかクリアし、各キャラの最強武器も手に入れ、再びがれきの塔へ。

アルテマのおかげで戦闘が楽でした。
ラスボスも、アルテマ連発で。

無事エンディングも見ることが出来ました。
昔も思ったんですが、グラフィックが本当に綺麗です。
ドットであの緻密さはすごいです。

クリア後、メニューのおまけにミュージックプレイヤーが追加されたのは、サントラを手離してしまった私としてはとてもありがたかったです。
後半のフィールドの曲とかラストの曲とか、大好きなんですよ……

更にクリアデータも保存出来て、ラストダンジョンの手前からまた始められるので、やり残した事を片付けようと思います。
もう一つの追加ダンジョンも。


ちなみにクリア時のデータは、

時間:35時間53分
歩数:84034歩
ギル:2272644ギル

でした。

寄り道を減らせば、もっと短時間で行けたかもしれないです。寄り道好きな私には無理な話ですけどね……