レイトン教授のロンドンライフ:記録1 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

レイトン教授のロンドンライフ:記録1

魔神の笛おまけのロンドンライフをはじめました。


タイニーロンドンの住人になって、仕事をしたり人助けをしたり買い物をしたりして過ごす、シンプルで面白いゲームです。

今までのシリーズに出てきたキャラクターや場所がドットで描かれていて、色々見てまわるのも楽しいです。


写真奥の方は、アパートの管理人のリーサさん。
不思議な街に出てきた方ですね。
悪魔の箱、最後の時間旅行のキャラクターもいました。

仕事は今のところ「清掃員」と「タクシー運転手」だけですが、ミニゲーム感覚で手軽に出来ていいですね。
人助けも、ちょっとした頼まれ事が中心なのでサクサクこなせます。
基本はおつかい作業ゲーなんですが、個人的には止め時が見つからない面白さです。

とりあえず目標を立ててプレイした方が効率が良いと思うんですが……ワイヤレス通信は出来るようになったので、次はWi-Fiを使えるようにしたいです。
あとはもっとハッピーを増やす。
「ハッピー」は、一般的なRPGでいうところのHPに当たります。
人に脅されたり怖い思いをしたりすると減っていきます。
まだ300程度なので、もう少し増やそうかなと。
同時にお金も稼ぎます。

また何か面白いことがあれば、記録しようと思います。