世界樹の迷宮II:第6階層クリア | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

世界樹の迷宮II:第6階層クリア

第6階層の探索を始めて数日……今まで以上に複雑なダンジョンを抜け、ようやく最強の敵を倒しました。

今更とは思いますが、ネタバレなので隠します。


未消化だったクエスト等もこなし、様々なボスとも戦いました。

一気に多くの戦闘をこなしたので、もう何を倒したかも覚えていません……

でもどの戦闘でも、倒し方は共通していました。


ダークハンターの無敵なフォーススキル、オールボンテージを使うこと。

オールボンテージというのは敵の頭・腕・脚の全てを封じ、まさに手も足も出ない状態に出来るのです。


ボス戦前に、雑魚戦でアクセラを使いフォースをMAXにして、開始直後のオールボンテージ→攻撃担当は攻撃→次ターンでまたフォースMAXに→敵の縛りが解けていれば再びオールボンテージ→繰り返し

こんな感じで。

攻撃担当がHPを大幅に削れるスキルを持っていないと戦闘が長引いて、アクセラの在庫が底をつくので注意しないといけません。


もう、第6階層以降は正攻法で勝てそうにないボスばかり出てきて、まともに戦う気すら起きなかったのですよ……

こうでもしなければ、始原の幼子に勝てなかったと思います。


ともかくこれで、一通りの攻略は完了、ということにしようと思います。

LV99キャラを育てるとか図鑑コンプとかまだまだ遊ぶ余地はありますが……今後の楽しみにとっておきます。


世界樹の迷宮II、難しいところもたくさんありましたが、とてもやり応えのある面白いゲームでした。

またこういうゲームで遊びたいですね。