ナナシノゲエム:攻略モドキ1 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ナナシノゲエム:攻略モドキ1

ナナシノゲエムが順調に?進んでいます。
今、アトフツカです。


各レビューで調べたところ総プレイ時間が5時間弱、とのことだったのですぐにクリア出来ると思ったのですが……甘かったです。
3日目の病院で詰まりました……だって出るんですよ……敵が。
逃げるの大変なんですよ……やっぱり敵が出ると恐怖感も緊張感も一気に高まります。

この病院でやり直すこと数回……他の方の攻略を参考にしました。
ただ、その攻略にない対処法もいくつかあったので、自分の覚え書きとしてもここに記録しておこうと思います。


ネタバレなので追記にします。
自力でクリアしたい方は絶対に見ないでください。


さて、3日目の病院からはルグレ(幽霊のようなもの)が出てくる訳ですが……奴らからは逃げることしか出来ません。
以下は、自分でプレイしてみて、詰まった箇所の対処法です。


アトイツカ:病院

・保育器のある部屋を出た所の赤服ルグレ→一旦部屋まで戻るとイベント発生、その後ルグレの息づかいが聞こえるドアを調べるとまたイベント発生。外に出ると消えている。

・霊安室→奥に進もうとすると、ベッドに寝ていたルグレが起きるので、一旦部屋を出て、また戻ると消えている。

・資料室→本棚の明るくなっている書類を調べて目的の物を発見するとイベント発生、ルグレ出現。元来た道を確実に戻る。障害物に引っ掛かると危ない。振り向いても駄目。

何部屋か行けば画面が白くなり、クリア。