ナナシノゲエム:攻略モドキ2 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ナナシノゲエム:攻略モドキ2

3日目の攻略に続き、4日目のプチ攻略です。

探索は基本的に一本道なので迷いませんが、敵の対処法がやっぱりね……

自己流ですが、参考までに。


ネタバレありなので、自力でクリアしたい方は、追記をご覧にならないでください。


アトヨッカ:中野

・1F〜3F→動かないルグレはぶつからないように隣をすり抜ける。
徘徊するルグレは引き付けて、フロアを一周してかわす。
2Fエスカレーター前、シャッターから這い出てくるルグレは来た道を戻り、電話ボックス(カーテンのような入り口がある)に入ってから出るか、ルグレがいた角(立っていたルグレは消える)を曲がってから戻ると消える。

・まんだらけの中→現れたら一旦後退し、入り口すぐの本棚の右側から裏に抜けてかわす。他の本棚も脇の隙間を抜けられるので、それも利用する

・ユタソフト内→一定のルートを歩くので、一度ルグレの後ろに回り込んで距離を保ちつつ、後を追うような形で社内を探索。色のついた書類をすべて取る。机の引き出しの中にある名簿も取る

・エレベーター→下ボタンを押し中に入る。ルグレの姿が見えるが焦らずB2のボタンを押す

・B2F蒸気の後に現れる赤服→姿が見えた瞬間左に寄ってルグレの方にダッシュ、左側をすり抜ける

この赤ルグレの後の階段を登ればクリア。