ナナシノゲエム:やっちゃった | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ナナシノゲエム:やっちゃった

結局ミエナイモオドもやりました。
何日か経って、無性にナナシで遊びたい衝動に駆られまして。
自分でもどうしてなのかわからないんですが……

で、せっかくだしと思い、ミエナイモオドでプレイ。

まだ記憶があるからか、割とすんなりクリアできました。
慣れって素晴らしい。

ついでに。
ミエナイ〜を遊んでみて、ここはもっとこういう風に進んだらいいんじゃないか?と思ったことがあったので、過去記事の攻略モドキも直しました。
全部自分のためなんですけどね……


では、追記はネタバレ有りの雑感です。
閲覧の際はご注意ください。


ミエナイモオドということで、その名の通りルグレの姿が見えません。
さぞ苦戦を強いられることだろうと思って始めたんですが……このゲーム、ルグレの配置がランダムではないので、場所さえ覚えていれば結構さくさく進めます。

本当、クリア後でよかった……このモードが標準だったらクリア出来ませんよ……

注意した方がいい所は4日目の中野と、六日目のホテル内。

中野は移動型が何処を進んでいるのか音とTSで確認しないと、思わぬところで鉢合わせ!となります。
心臓に悪いです。
あと、三階?二階?角に配置されているルグレ……油断して走っていると、ぶつかりそうになって、激しくびびります。

ホテル内は徘徊ルグレが多く、行動パターンを覚えていても、読みが外れると目の前にルグレが!
で、ゲームオーバーです。

私は2階の突き当たりで一度やられましたね……
ルグレがこっちに来たかも?というのは、画面が一瞬止まったので判るんですが……208号室に入ろうと思ったのに通りすぎてしまって。
仕方なく他の部屋に入ろうと角に向かったら、前にもルグレ……でゲームオーバー。

詰まったのはそこくらいで……後は、ちゃんと覚えていれば何とかなると思います。


しかしこれ、ストーリーに全く変化が無いです。
それにイベント中もルグレが見えない(ムービーなら通常通り)ので、何か変な感じです……

2周目は謎解きが多くなるとかなら面白かったんですけど。
このゲーム、雰囲気はいいのに基本一本道で、謎解きがないのがもったい無いと思うんですよ。

……まあ、これでする事は終わりました。
もう追加要素は無いと思います。
でもまた遊ぶような気がします……いつか。