カドゥケウス2:感想 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

カドゥケウス2:感想

クリア後の感想です。


カドゥケウス2は、前作で撲滅した新型ウイルス「ギルス」の後遺症に苦しむ人々を、手術で救っていくというSF外科手術アクションゲームです。

前作が気になっていたものの難易度が高く、しかもアクションという事で長いこと躊躇していましたが、2が発表され、難易度変更も可能と聞いたので購入に踏み切りました。

2からでも支障はなかったです。
もちろん前作をやっていた方がもっと理解出来たんだろうなと思う箇所もありますが、さほど気になりませんでした。

手術アクションも、適度な難しさでやりがいがありました。

ノーマルで難しかった所はイージーに変えてクリアしたんですが、練習を積んで再度ノーマルでチャレンジすると見事成功して、自分の成長を感じる事が出来るのが面白いです。
でもまだ、chapter7のラストと、クリア後の追加手術はなかなかうまく行きません。
もっと練習を重ねて、いつかきちんとクリアしたいです。
一つのパートが5分から10分と短時間でプレイ出来るので、何度でも挑戦しようという気になりますし。

アクション下手ですが、買ってよかったと思います。
楽しめました。