ヴァルキリープロファイル 感想 | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ヴァルキリープロファイル 感想

先月、気になるゲームがたくさんあると言っていた私ですが。
実際ゲームショップにも行きましたが。
結局何も買わずに我慢して……昨日、予約していたヴァルキリープロファイルが届きました。

そして一周目をクリアしました。

もう少しボリュームがあっても良かったと思いますが……容量の制限もあるでしょうし、一気にクリアしてしまうくらい熱中出来たので、充実していたと思います。

戦闘に少し癖があって、序盤は苦労しました。

思い通り戦えるようになったのはチャプター4くらいから……
でもやっぱり、連携攻撃は楽しいです。

戦闘中の音楽に一作目のものが使われていたのも嬉しかったです。

あと、ムービーが綺麗でした。
「DSにしては綺麗」というのではなく。

ストーリーは、一周くらいではまだ肝心な所が見えていない気がします。

なので、早々に二周目を始めました。

まだ会っていないキャラも何人かいるんですよね……
ちなみに一周目で会った中では、男性キャラはロクスウェル、女性キャラはリーゼロッテが好きです。
リーゼは、一作目のメルティーナに通じるものがあるような……雰囲気だけですけど。
そして相変わらず、おじさんキャラが魅力的……!

最終パーティはウィルフレド、ロクスウェル、リーゼロッテ、オーギュスト。
いろいろ組み合わせてみましたが、個人的に一番使いやすいメンバーがこれでした。

二周目はどんなパーティになるんでしょうね……なるべく違う感じにしたいとは思っていますが、結局趣味に走って、渋いおじさんと勝ち気な女の子で固めてしまいそうです……(笑)

とりあえず、ストーリーを変えるにはちょっと面倒な事もしないといけないので、頑張ろうと思います。