セブンスドラゴン | Zwei Mond

案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

セブンスドラゴン

ひっそりこっそり応援してます……セブンスドラゴン。

そんな訳で、来週発売のDSソフト「セブンスドラゴン」についての期待感を語る記事です。
とても今更な感じがしますが……

このゲーム、ストーリーは……
竜の侵略を受け、フロワロという毒花に覆われた世界で、プレイヤーはハントマンとなって竜を退治していく。 という、王道RPGな感じです。

更に、システム面で今明かされている事をかいつまんで言うと……
・2Dドットの見下ろし型マップ
・ダンジョンは30箇所以上
・7つの職業、各4種の外見から自由にキャラを作る
・4人パーティー、ギルド内16人まで登録可
・スキルツリーによる成長
・コマンド入力形式のバトルではちびキャラが動き回る
・BGMは中盤以降、あるイベントをクリアすることでレトロ音源に切り替え可能

ポッドキャスト等でもっと細かく公開されているんですが、書ききれないので省略。

私が個人的に注目した点は、キャラメイキングが出来るところ。
元々このゲームに出会うきっかけとなったのが、DSでキャラメイキング出来るゲームを探していたからなので。
あと、プレイヤーに無理にやり込ませる要素がない事。
やり込みはしますが、あまりに厳しいと投げてしまうことが多いので、ありがたいですね。
今から発売が楽しみです。

追記は私的パーティー妄想です……若干痛い内容かもしれませんので御注意ください。


セブンスドラゴンで組もうと考えているパーティーについて、以下詳しい妄想を……

※使用している画像は、公式サイトのファンサイトキットからお借りしたものですので、当ブログからの転載はお止めください。


第一パーティー


プリンセス、メイジ女
ナイト男、ヒーラー男

私の中では、ナイトとヒーラーは兄弟、ナイトはプリンセスに好意を寄せているものの告白出来ない、ヒーラーは人の良さそうな顔しといて腹黒、プリンセスは世間知らずのぼんやり、メイジはプリンセスのペットで無口な不思議ちゃん……という設定が出来上がっています。

ちなみにこの中で一番好きなのはヒーラー。
ちびキャラの時点でもう、このヒーラーは絶対外せないと思いました。
……褐色銀髪好きなんですよ。
ただこのパーティー、攻撃力が足りなさそうで不安です。
スキル次第でどうにかなるんだろうか……


第二パーティー


ローグ女、ヒーラー男
サムライ男、ファイター女

こちらは性格設定等、全く考えていません。
とりあえず一通り職を使っておこうと思ったので、メインパーティーに居ない職+とりあえずヒーラー。
第一パーティーと比べて見た目が鮮やかですね。

こちらのパーティーはアタッカー二人ですが、物理攻撃が通らない敵には弱いかなと思います。
まあこれもスキル次第でどうなるかわかりませんが、とりあえず物理特化のパーティーという事で。


他にも気になるキャラがたくさんいるので、上限ギリギリまでキャラを作ってしまいそうな気がします。