案内

当ブログは、ゲームのプレイ状況や感想、好きなものについて気ままに記録しているブログです。

目次

月別アーカイブ

カテゴリー別リスト

ドラゴンクエストビルダーズ:プレイメモ5

最終ステージ、ラダトーム編での拠点の変遷をまとめました。
最終ステージともなると進めるのが難しいところも多くありましたが、イベント中心だったのでプレイ時間は短め。
ラスボスもかなり苦戦したものの、無事クリアできました!

以下、写真多めです。
今回はややネタバレもありますので、閲覧の際はご注意ください。


ドラゴンクエストビルダーズ:プレイメモ4

マイラ・ガライヤ編、スタートからクリアまでの拠点の変遷をまとめました。

うちの拠点について、今更なことを言いますが…
私の作る拠点は、効率と機能性を重視したうえ防御面に特化しているので、芸術性は全くありません!
他の方の作った街を見る機会があったんですが、すごすぎます…私には無理!
まあ、いつか…フリービルドモードで何か…すごい街を作ることが出来たらいいな、とは思っていますが、とりあえず今はクリア優先で。

以下、写真多めです。




ドラゴンクエストビルダーズ:プレイメモ3

リムルダール編、クリアまでの拠点の変遷をまとめてみました。



ドラゴンクエストビルダーズ:プレイメモ2

現在、第二ステージのリムルダール編序盤をプレイ中です。
第一ステージとは素材の種類や取れる場所などが変わっているため最初は戸惑いましたが、地道に行動範囲を広げつつ頑張っています。
以下、個人的に苦労した部分についての記録です。



ドラゴンクエストビルダーズ:プレイメモ1

ドラゴンクエストビルダーズ(以下、ドラクエビルダーズ)、プレイ開始から一週間ほど経ちましたが…
とっても楽しいです!
ツイッターではリアルタイムでプレイ状況をつぶやいていますが、ブログの方でも簡単にまとめてみます。

続きを読む >>